たがみちょうりつ はにゅうだしょうがっこう
田上町立羽生田小学校
〒959-1512
新潟県南蒲原郡田上町大字
      羽生田乙555番地
電話 0256-57-2017
Fax  0256-57-4641

Mail  
hanyudaes@          tagami.ed.jp
         ばたけ
 未来を
きぬく
      
上っ子
令和6年4月22日 更新

当校のホームページを閲覧するには、
Adobe Readerが必要です。

copyright (C)2010 Hanyuda Elementary School. All Rights Reserved.
ホームページ情報の著作権は、すべて当校に属します。当校の許可なく、無断で複製、送信、複写、転載することを固く禁止します。
 令和6年4月19日「学習参観・PTA総会」

 今年度初めての学習参観が行われました。全校で214名の保護者の方が来校し、お子さんの学習の様子を見て行かれました。子どもたちもお家の方が来られたので、いつもよりはりきって発言や発表をする姿が見られました。また、5年生は初めての裁縫実習ということで、お家の方から玉結び・玉留めのやり方を教わっていました。
 参観後は、PTA総会、学年学級懇談会、常設委員会等の話し合いが行われ、保護者の皆さんと学校職員が活動をどう進めていくのか、内容を確認することができました。
 令和6年4月8日「入学式」

 32名のかわいい新1年生が仲間入りしました。背筋を伸ばしてお話を聞く子、元気に返事ができる子が大勢いてとても立派でした。明日から、学校生活がスタートしますが、楽しい生活が送れることを願っています
 全校児童220名で、令和6年度のスタートです。

 令和6年4月5日「新任式・1学期始業式」


 新任式・1学期始業式が行われ、令和6年度がスタートしました。
今年度は5名の新しい先生方をお迎えしました。代表児童が歓迎の挨拶を述べ、羽生田小学校の自然の豊かさや人の温かさを紹介してくれました。
 また始業式では、新学年になっての目標を2年生と4年生と6年生の代表が発表しました。みんな、具体的ではっきりとした目標を述べることができました。